MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 北村団地公園

北村団地公園

日本では見る機会が少ない珍しい花が咲く公園

徳島県板野郡北島町にある公園で、最寄りには勝瑞駅があります。

公園内には、ブランコ、すべり台、ジャングルジム、鉄棒、シーソーなどバラエティー豊かな遊具が設置され、小さいお子さんから大きいお子さんも楽しめる公園です。

駐車場はありませんが、トイレが設置されているため、長時間の利用も安心ですよ。公園の周囲にはフェンスが設置されているため、お子さんの道路への飛び出しの心配はありません。

閑静な住宅街の中にあるため静かな環境で、小さなお子さんとのお散歩やゆったりと過ごすのにも最適な公園です。

園内には日本では珍しい、ジャカランダの花が咲いています。ジャカランダの花は初夏に咲く花で、5月末から6月上旬に見頃を迎えると、公園は青紫色の花で美しい景観になりますよ。天気の良い日は、青空と青紫色の花が相俟って、綺麗で癒されます。

広々とした敷地内でお子さんが元気いっぱいに遊ぶのはもちろん、大人もジャカランダの花を見ながら、ゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

771-0201 徳島県板野郡北島町北村壱町四反地
北村団地バス停より徒歩3分。北村バス停より徒歩6分。

北村団地公園に近い賃貸
北村団地公園の周辺地図

交通

  • バス停「北村団地」
  • バス停「北村」

暮らし

お買い物

医療