MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 幼稚園 > 北島北幼稚園

北島北幼稚園

遊びの中に学びが!健康な心身で小学校へもスムーズに

板野郡北島町には、北島幼稚園と北島南幼稚園のほかに北島北幼稚園があります。北島北幼稚園の道を挟んだ直ぐ目の前が、北島北小学校という立地です。

白く明るい園舎と、築山や遊具が沢山ある園庭が目印です。

5歳児クラスと4歳児クラスの2年保育を行っていて、小学校以降の生活や学習の基礎の育成し、生きる力の基礎を培うことを目指しています。遊びにはいくつもの学びがある、というのがモットーです。

園庭で走り回り遊ぶことで体力を養い、先生や友だちとのコミュニケーションで話す力や聞く力を高めます。自然に触れることで感性を豊かに、ごっこ遊びやリズム遊びで表現力を磨きます。

園児たちが楽しい幼稚園生活を送りながら、生活習慣や自立心、社会性や道徳性を自然と身に付けていけるよう、先生方が温かく見守ってくださいます。

北島北幼稚園では季節のイベントもたくさん行われます。遠足・運動会・プール遊び・七夕祭り・芋ほり・餅つき・生活発表会などは、子供たちにとって一段と成長する機会になりますね。

楽しい思い出をたくさん作り、豊かな心と健康な身体を手に入れた子どもたちが、自信を持って小学校へ進学する姿が楽しみですね。

アクセス

771-0201 徳島県板野郡北島町北村壱町四反地24-3
088-698-3571
北村バス停より徒歩3分。北村団地バス停より徒歩4分。

北島北幼稚園に近い賃貸
北島北幼稚園の周辺地図

交通

  • バス停「北村」
  • バス停「北村団地」

暮らし

お買い物

医療