MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 北村公園

北村公園

遊具がたくさん、地域に根付く公園

北村公園は徳島県板野郡北島町の北村地区にある、広場の大きな公園です。公園内には木々が立ち並び、緑も豊富で気持ち良く過ごせます。

遊具は、すべり台やブランコ、ジャングルジム、鉄棒、シーソーなどたくさん設置されています。

トイレやベンチも設置されているので、お子さんが遊んで満足するまで、大人も急がず、ベンチに座り読書するような過ごし方も可能です。

広場は大きく障害物もないので、子どもが思いっきり駆け回ることができるようになっています。

公園へは、徳島バスの鳴門・立道線に乗車すると、北村団地バス停留所から徒歩2分ほどで到着します。

公園周囲は閑静な住宅街で、静かな環境でゆったりと休憩できます。公園横には用水路がありますが、しっかりとしたフェンスが設置されているので安全面も考慮されています。

公園の周囲にはベーカリーショップがや飲食店があるので、ランチを楽しむことができますよ。

公園から徒歩で行ける場所に、地域でよく知られたフリーマーケットを開催している場所があります。手作りのジャムや小物など、地域の人が調理、製作したアイテムが購入できます。立ち寄っていろいろ見てみるのもお勧めです。

北村公園は地域の人が利用しやすく、遊具がたくさん設置されている場所です。ぜひ遊びに行ってみてください。

アクセス

771-0201 徳島県板野郡北島町北村壱町四反地
北村団地バス停より徒歩2分。北中村バス停より徒歩4分。

関連ワード

北村公園に近い賃貸
北村公園の周辺地図

交通

  • バス停「北村団地」
  • バス停「北中村」

暮らし

お買い物

医療