MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 阿南公園

阿南公園

あなんこうえん

阿南市の歴史ある建物に出会える公園

徳島県阿南市の阿南駅の近くにある、鍛治ヶ峰山の裾野の一ヶ所に阿南公園があります。

公園は山の中腹にある、八幡神社につながる道の間に設置されています。

阿南駅からは徒歩6分ほどで到着します。徳島バスを利用する場合は、公園から最寄りのバス停留所が徒歩4分ほどになります。

公園は広場だけになっており、遊ぶ場合にはボールなどを持って行くとよいでしょう。立地を楽しんで、山に生えている木々や植物で緑を観察したり触れることも可能です。

四季ごとに公園の雰囲気も変わります。春は満開に咲き誇る桜、夏は青々と茂る新緑、秋は赤や黄色の紅葉と、その時期によって変わる景色はどれも綺麗ですよ。

公園周囲には八幡神社をはじめ、さまざまな神社が建てられていて、阿南市における歴史の流れを学ぶことも可能です。八幡神社までは登りの道になっているので、参拝の休憩地点として公園を利用するのもよいでしょう。

阿南公園から八幡神社に向かい、上に登っていくと開けた場所があります。そこからは阿南市の街並みと、奥に広がる海を一望することができ、開放感のある景色に気持ちが晴れますね。

公園から徒歩5分ほどの場所には、地元で有名なスーパー、マルナカ阿南店があります。公園でリフレッシュした後に寄って、お買い物ができるのも魅力です。

阿南駅から公園に向かう道には、コメダ珈琲店やコンビニエンスストア、居酒屋など様々な店舗が点在しています。休憩や食事の場所に立ち寄るのも良いですね。

阿南公園は、四季ごとに変わる緑の移り変わりや、ここだけでしか見られない景色が沢山あります。ぜひ訪れてみてください。

アクセス

774-0030 徳島県阿南市富岡町滝の下
阿南駅より徒歩10分。富岡バス停より徒歩7分。中西バス停より徒歩9分。

阿南公園に近い賃貸
阿南公園の周辺地図

交通

  • 阿南駅
  • バス停「中西」
  • バス停「富岡」

暮らし

お買い物

医療