MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 阿南駅前児童公園

阿南駅前児童公園

あなんえきまえじどうこうえん

駅から近く用事のついでに寄りやすい公園

徳島県阿南市の中心駅である阿南駅から徒歩4分の場所に、阿南駅前児童公園があります。駅から近い場所にあるので、子ども連れで駅前に用事がある場合にも利用しやすい公園です。

遊具が充実していて、すべり台や鉄棒、ジャングルジム、シーソー、スプリング式で揺れる乗り物など、子どもたちが遊べる魅力的な遊具が多数設置されています。

ほかにも井戸水を利用したポンプが設置されており、使用可能です。トイレや駐車場もあるので、遊んで汚れても洗い物や着替えなどに対処しやすいでしょう。

屋根付きの円形状の東屋で、休憩もできます。お弁当を持ってきてゆっくり過ごすのも、解放感を味わえておすすめです。

阿南市は青色LEDが開発された地域であり、四国お遍路で有名なお遍路さんを掛け合わせ、光の八十八か所という町おこしイベントを行っています。

阿南駅前児童公園も町おこしの一角を担っており、地中には164基のLEDが設置されています。LEDによって、水の自然豊かな阿南市の海や川の波や四季が、ライティングで表現されています。

流れ星をイメージした光のショーも行っているので、夜の散歩などで訪れてみるとよいでしょう。

公園から徒歩3分の場所には、NuuNという子育て世代にやさしい複合施設があります。1階はカフェと、子育て支援スペースというオープンスペースになっています。0歳~5歳までの未就学児と保護者が一緒に利用することができ、子育て中の情報交換の場として使えます。

2階はコワーキングスペースになっています。個人で事業をしている人が対象で気軽に利用可能です。

仕事した後に公園でリフレッシュするのもお勧めです。阿南駅前児童公園や、周囲の施設もうまく活用しながら、子どもとの憩いの場やリフレッシュする場として、利用してみてください。

アクセス

774-0030 徳島県阿南市富岡町今福寺
阿南駅北バス停より徒歩3分。阿南バス停より徒歩6分。

阿南駅前児童公園に近い賃貸
阿南駅前児童公園の周辺地図

交通

  • 阿南駅
  • バス停「阿南駅北」
  • バス停「阿南駅」

暮らし

お買い物

医療