MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 三木歯科

三木歯科

みきしか

女性医師とスタッフの方による、実家のようなアットホームな歯医者さん

1988年開院の三木歯科は、県道39号線沿いにある吉野川橋を渡り、今切川方向に進んで川を渡る手前に立地しています。

白いタイル張りの外壁で、外のらせん階段が特徴的な三階建て建物です。駐車場は、建物隣に隣接していて複数台停められます。

地域のかかりつけ医として実家のような、アットホームな「町の歯医者さん」を目指している歯科医院です。

女性の院長先生で、堅苦しい雰囲気でなく、お口の悩みを何でも相談しやすいような親しみやすい雰囲気で診てくださいます。スタッフの方も女性の方ばかりで、きめ細やかな目線で対応してくださいます。

一般歯科、小児歯科、予防歯科、審美歯科の診察科目を受け付けています。

痛みの少ない治療を心掛けているので、歯の治療が初めての方も安心ですね。成人の80パーセントがかかり、歯を失う大きな原因とされている歯周病には、最新のレーザー機器を用いて治療を行っています。

感染予防にも力を入れていて、口腔外バキューム、ハンドピース滅菌機、スリッパ除菌オートラックなどの機器を使って、予防を徹底しているので安心ですね。

予約優先で、電話の他インターネットでは24時間予約を受け付けています。

また、高齢者の方の口腔ケアが健康な生活に結び付く重要な要素として、訪問歯科診療も行っています。問い合わせによって申し込みが可能ですので、事前に登録をしてください。

アクセス

771-0144 徳島県徳島市川内町榎瀬784-1
088-665-5387
吉成駅から車で6分

三木歯科に近い賃貸
三木歯科の周辺地図

交通

  • バス停「久木」
  • バス停「四国大学前」

暮らし

教育

お買い物

自然・文化