MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > きたじま田岡病院

きたじま田岡病院

夜間や救急にも対応している、大きな個人総合病院

今切川の北側、フジグラン北島が近くにある所に立地しています。

落ち着いたグレーと茶色い外壁の、天井が高い大きな綺麗な建物です。駐車場も広々としていて、200台ほどが停められます。障害者専用では、2台分が整備されています。

MRI検査や血液検査なども可能で、充実した設備が整っている、大きな個人総合病院です。「献身 信頼 進歩」を基本理念の掲げている病院で、地域に応える医療や医療の連携に力を入れています。

地域の方が病気を知り病気にならないよう、「予防」を目的とした予防医学の知識を身近に広めるため、病院スタッフの方が出向く、出張講座も定期的に開かれていますよ。

内科、呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、血液内科、脳神経内科、心療内科、各種外科、形成外科、乳腺外科、肛門外来、皮膚科、精神科、リハビリテーション科、歯科など、診察科目は多岐にわたり、専門の医師がいらっしゃいます。禁煙外来や、頭痛専門外来にも取り組んでいます。

全部で198床の病床を備えた大きな病院で、一般病棟、地域包括ケア病棟、障害者病棟、回復期リハビリテーション病棟の各病棟に、デイルームも完備しています。院内には、コンビニエンスストアや食堂、自販機コーナーや公衆電話も整備されています。

救急指定病院になっており、夜間救急にも対応しています。夜間など、担当課の医師が不在の場合に受け付け不可の場合も有るので、事前に電話での確認をお勧めします。

先生は、専門知識が豊富な先生方で、人気の先生には待ち時間も発生しますが、待合室も居心地が良いので時間がある方には良い環境です。看護師さん、受付の事務の方、リハビリスタッフの方が丁寧に対応してくれると、評判も良いですよ。

アクセス

771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜川久保30-1
088-698-1234
徳島駅から車で13分、徳島バス「外野」バス停降りて直ぐ

きたじま田岡病院に近い賃貸
きたじま田岡病院の周辺地図

交通

  • バス停「外野」
  • バス停「日清紡前」

暮らし

お買い物

自然・文化