MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 米沢歯科クリニック

米沢歯科クリニック

よねざわしかくりにっく

審美歯科やインプラントが得意です

徳島文理大学 徳島キャンパスと、アスティとくしまの中間辺りに位置する歯医者さんです。徳島文理大学附属幼稚園のすぐ隣、白い外壁のきれいな2階建ての建物がクリニックです。

腕が良いと評判の、最新の知識と技術を持った歯科医が在籍しており、短期間で確実な治療を行ってくれます。患者さんのスケジュールに合わせて治療プランを立ててくれるので、忙しい方でも通いやすいですよ。

一般的な虫歯治療や親知らずの抜歯、審美歯科にも力を入れています。ホワイトニングやインプラントを希望される患者さんにも人気があります。

審美歯科は技術の進歩によってコストも下がり、痛みのない治療が受けられる、身近な物になってきています。

審美歯科の1つ、白いレジン充填物を使う治療は、歯の色と変わらない白色で治療跡が目立たず、天然の歯と変わらずに見えます。これから虫歯治療をする方はもちろん、すでに銀色の詰め物をしている場合でも、白いレジン充填物に交換ができます。

充填物が大きい場合や、銀色の被せ物をしている場合にはクラウンによる処置も可能です。全部まとめてきれいにしたいとお考えの方には、ポーセレンという陶材製のクラウンをおすすめしているそうです。

クラウン治療は、ホワイトニングを行っても白くならない歯や、欠け、割れなどのある形の悪い歯にも適応できることがメリットに挙げられます。インプラント治療にも使用でき、脆くなった歯の補強にも使えるそうです。

ポーセレンのクラウンは、ホワイトニングを行った後で歯の色に合わせてクラウンの色調を調整すれば、きれいな白い歯が手に入ります。ポーセレンのほかに、金属を使用しないオールセラミックス製もあり、さまざまな患者さんのニーズに応じてくれます。

審美歯科の定番であるホワイトニングは、歯の表面のクリーニング後に行うことで、歯の表面をなめらかに、白く美しい歯に変えられます。都合で継続した通院が難しい方には、自宅で行えるホームホワイトニングも紹介していますよ。

オフィスホワイトニングは、1回の来院で専門医や歯科衛生士の施術を約二時間受けるだけで、抜群の効果を発揮します。短時間で歯に負担をかけずに行えるのが最大の魅力で、ホームホワイトニングを併用することで、さらなる効果の継続も望めます。

事故や虫歯などで歯を失ってしまった患者には、本来あった歯の機能を取り戻し、見た目も良くするため、インプラント治療をおすすめしています。

インプラントの見た目は天然の歯とほとんど変わらず、丈夫で機能性も抜群です。総入れ歯を使っている方や、たくさんの歯を失ってしまった方には、最新の治療を取り入れ、All-on-4(オール・オン・フォー)をすすめています。

All-on-4では、最少4本のインプラントで、すべての人工の歯を支えることが可能だそうです。抜歯からインプラントの埋め込み、仮歯の装着までの処置が即日で可能で、コストも最小限で済むため、インプラント治療のハードルが低くなりました。

クリニックではアフターケアもしっかり行ってくれるので、安心して任せられますよ。

アクセス

770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1
088-655-3388
アスティとくしまバス停より徒歩1分。文理大学前バス停より徒歩2分。

所在エリア

米沢歯科クリニックに近い賃貸
米沢歯科クリニックの周辺地図

交通

  • バス停「文理大学前」
  • バス停「アスティとくしま」

暮らし

お買い物