MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > 四国大学附属西富田こども園

四国大学附属西富田こども園

眉山のように大きくたくましくなあれ

眉山のふもとにあり、眉山のように心も体も大きく成長してほしいという願いの元、保育が行われています。

0歳から就学前のお子さんを預かってくれます。定員は170名と大規模で、集団生活の中で、心と体の調和がとれた成長を目指した保育をしています。

四国大学付属校の利を生かして、教育実習生の受け入れを積極的に行っています。将来の保育現場を担う人材育成の、大切な取り組みといえます。子どもたちの年齢に近い若い実習生との関りは、子供たちにも良い経験になりそうですね。

眉山の豊かな緑や、神社の森に調和するように建てられた園舎は、しっかりとした造りの3階建て園舎です。日当たりの良い園舎には、保育室のほかリズム室や調理室があります。

園庭も広々としていて、棚田をモチーフに工夫して作られた砂場はいろんな遊びを引き出してくれそうですね。

人に対する愛情や信頼感、自立協調を養い、道徳性の芽生えを培う子になるよう、誠意ある保育をと取り組んでくださいます。

通常保育のほかに、預かり保育や延長保育、一時預かり事業を行っています。

また地域子育て支援として、わんぱく教室では市内のお子さんと保護者に、室内遊びや戸外遊びの場所を提供してくれています。事前予約が不要なのは、嬉しいポイントですね。

育児相談や育児講座も開いているので、お子様のことで気になったりお話を聞いてもらいたい時に、利用してみるのもお勧めですよ。

アクセス

770-0926 徳島県徳島市伊賀町1丁目6-10
088-653-8341
大道一丁目バス停より徒歩4分。大道バス停より徒歩5分。阿波富田駅より徒歩15分。

所在エリア

四国大学附属西富田こども園に近い賃貸
四国大学附属西富田こども園の周辺地図

交通

  • バス停「大道一丁目」
  • バス停「大道」

暮らし

お買い物


近隣の賃貸リスト
カーザ・モラエス 103カーザ・モラエス 103 カーザ・モラエス 101カーザ・モラエス 101 カーザ・モラエス 203カーザ・モラエス 203 カーザ・モラエス 106カーザ・モラエス 106 カーザ・モラエス 202カーザ・モラエス 202 カーザ・モラエス 102カーザ・モラエス 102 カーザ・モラエス 201カーザ・モラエス 201 カーザ・モラエス 206カーザ・モラエス 206