MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の公園 > 松茂東部公園

松茂東部公園

まつしげとうぶこうえん

ノスタルジーが感じられる公園

松茂町は、徳島県の北東部に位置し、海に面した町です。町内を旧吉野川と今切川が流れており、三角州が町の大部分を占めています。

松茂町には徳島県の空の玄関である徳島阿波おどり空港、そして陸の玄関として都市間高速バスターミナルがあります。徳島県の交通を担う、賑わいある町でもあります。

川と海に囲まれた松茂町には、この土地特有の美味しい農産物と海産物、それらを加工した加工品がたくさんあります。臨海部には工業団地もあり、多くの企業が立地されているその工業団地の一角に、松島東部公園があります。

松島東部公園は近年整備されたところは、きれいになっています。公園全体を見ると整備されておらず、以前のままのところには、懐かしい公園の風景が昔のまま残っています。

休憩できるスペースには、石のテーブルに石の椅子があるので、お弁当を持ってきて休憩するのにぴったりです。

遊具はブランコと滑り台があり、周りに人や車の通りも多くないので、小さな子供と訪れても遊びやすい公園です。

徳島阿波おどり空港から飛び立つ飛行機を、近くで眺めることもできます。お散歩がてらに訪れてみるのも良いですね。

アクセス

771-0212 徳島県板野郡松茂町中喜来福有開拓
向喜来東バス停より徒歩15分。

近くの公園

松茂東部公園に近い賃貸
松茂東部公園の周辺地図

交通

  • バス停「向喜来東」
  • バス停「栗津」

暮らし

教育

お買い物

医療

自然・文化