MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 保岡クリニック論田病院

保岡クリニック論田病院

ペインクリニック内科の実績が豊富です

大きな4階建て建物が周囲からも良く目立つ、保岡クリニックです。病院建物からは、野鳥が時々遊びに来るのどかな水路が見えます。

医療法人あさがお会グループが運営していて、柔軟な地域包括ケアを行えるよう、関連の福祉、介護施設も併設されています。

昭和54年開院以来、痛みの専門医として、ペインクリニックを中心とした一般内科診療とリハビリテーションを行っています。療養病床は25床、地域包括ケア病床が22床ほど整備されていて、地域の医療と介護の充実に邁進されています。

ペインクリニック内科では、腕の良い先生が、腰や首、頭痛や帯状疱疹、麻痺、痙攣、癌性疼痛などのあらゆる症状の痛みに対して、痛みが休まるよう適切な処置をしてくれます。神経ブロック注射などを通して、痛みの中枢に効果をもたらすことで、日常生活に困難を起こす痛みにアプローチしてくれますよ。

内科では、風邪や発熱などの症状に丁寧に診察を行っています。

リハビリテーション科では、回復期や慢性期の患者さんに対して、機能回復や積極的なリハビリを行っています。スタッフの方々が親切で、寄り添う姿勢でリハビリを行ってくれると評判です。

また、地域で在宅医療を行っている高齢者の方のために、訪問診療や往診、終末期の見取り医療を行っています。在宅医療への復帰を目指す方にも、道筋を作り、親身になってくれる病院です。

アクセス

770-8011 徳島県徳島市論田町大江6-1
088-663-3111
大江橋バス停から徒歩2分、県道120号線沿い論田町小論田交差点

所在エリア

保岡クリニック論田病院に近い賃貸
保岡クリニック論田病院の周辺地図

交通

  • バス停「大江橋」
  • バス停「論田中」

暮らし

教育

お買い物

医療