MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > お部屋探し > 360度動画

360度動画

ハウスマイルなら臨場感たっぷり、ぐるっと360度の全方向撮影動画でお部屋さがしができます

通常、写真や動画撮影といえば、カメラ本体をどこかに向けて撮影を行います。撮影された写真や画像は、カメラのレンズ越しのとある1シーンだけが切り取られたもので、見る側にとって、受け身的な存在といえるかもしれません。

これに対して360度動画は、専用のカメラやITシステムを活用することで、撮影しているポイントからぐるっと一周360°の連続した動画を、お手持ちのIT端末でご覧いただけるサービスです。不動産業界では、お部屋探しから物件管理まで、幅広く各社が競ってこの手法で撮影された動画や写真を提供しています。

ハウスマイルは、この分野で国内で古くからちょっと知られた存在でもあります(ここは自慢ポイントです!)。

近年の変化で、在宅勤務や新しい生活スタイルが広く浸透しました。お部屋探しの方法も、ご自宅からITを利用して行う方が世代を超えて増えていることもあり、360度動画の利用は、急速に広がりを見せています。

不動産業界での360°動画では、建物内部を室内1か所からぐるっと撮影したものが一般的です。

で・す・が、ハウスマイルなら、物件によってはさらに詳細に、各部屋ごとに360度で、インタラクティブに向きを操作し体験できる動画もご用意いたしております。

また物件によっては、360°パノラマ動画のほか360度パノラマ写真のタイプでのご用意もございます。さらには、建物外部や建物がある町や駅も同様に撮影してご提供している物件も豊富です!!

長年にわたりご利用いただいておりますお客様からは、「現地で見るより細かくポイントを押さえた動画の方がわかりやすかった」といったありがたいお声も数多く頂戴いたしております。

また不動産管理関連では、防犯カメラやエレベーターなどの建物内共用部カメラを中心に、これまでより撮影範囲が広い、360度動画タイプのカメラ設置も増えています。

これまでの一般的なタイプの防犯カメラ映像と連動して、留守宅モニタリング、入館者等の危険予知といった、さまざまな警備や事故予測システムへの応用も増えています。

他に360°動画の活用では、ドローンによる空撮などを行い、周辺の空中から全方向を鳥のように飛びながらの景色を楽しむこともできます。

私どもハウスマイルでも、徳島を訪れる皆様が景観や環境を下見できるような、徳島各所の360度動画コンテンツを制作しております。特に土地勘が無いエリアでは、Google Mapなど地図データと重ね合わせてご覧いただけるバードビューのカメラ映像があれば、その土地の緑地や交通、環境がどんな状態なのか理解できやすくなります。

現在ハウスマイルがご提供中の360度動画コンテンツは、「360度パノラマ動画といわれてもピンとこない」とおっしゃっていたお客様から「すばらしさがすぐに体感できた」とお声を頂くほどの絶景ばかりを取り揃えています。(徳島を愛する当社としては、撮影する我々の技術というよりも、いずれも被写体の魅力によるところが圧倒的に大きい点は、しっかりとお伝えしておく次第です)

360度動画の実用的な利用シーンとして、他には、自動車や電車、航空機などの教習所などのシミュレーター、運転疑似体験などにも用いられています。

またレジャーシーンでは、ゲーム機や映画館などの中に、映像と連動した振動やにおいが感じられるものもあります。アトラクションではなく、映像と外部からの刺激の組み合わせが、まるで本物の体験かのように錯覚できるほどのものも存在します。

遠隔診療や処置時の補助ツールとしての利用をはじめ、さらに様々な利用が進んでいるのが360度動画の分野です。まだ未体験という方は、ぜひハウスマイルのコンテンツから、360度動画の感動を初体験してみませんか?

敷金礼金なしのオススメ賃貸
南矢三町 マンション 2LDK 202 北矢三町 アパート 2LDK C102 昭和町 マンション 1DK 205 西須賀町 マンション 2LDK 106 南庄町 アパート 1LDK 106 南矢三町 マンション 1DK 405 南田宮 マンション 1R 206 中吉野町 マンション 1DK 405 山城西 マンション 1R 303 吉野本町 マンション 1DK 303