MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 賃貸ワード > 追い焚き機能

追い焚き機能

おいだききのう

浴槽に貯めたお湯を再度温め直す事が出来る機能です

追い炊きでいつでも快適なバスライフを
追い炊きでいつでも快適なバスライフを

浴室設備の中でも「追い炊き機能」の有無は、特に複数の人がお風呂を利用するファミリー向け物件で、大きなポイントになります。

追い炊き機能とは、一旦浴槽に貯めておいたお湯を、再度理想の温度に温め直す事が出来る機能の事です。

ファミリー世帯の場合、帰宅時間、入浴時間がそれぞれ異なるので、この機能が完備されていると、効率的に入浴を済ませる事が出来ます。特に冬場など、風呂の温度が早く下がってしまう時期には重宝しますね。

いつも一人一人が、温かいお風呂に入れることは、日々の疲れをいやしたり、健康にも繋がります。それぞれが、お湯が冷めることであまり制限されすぎず、好きな時間にお風呂に入れるので、余計なストレスも感じないで済みます。

温かいお風呂は、家族にほっと一息つく、癒しの時間を与えてくれます。この機能は、入居後に後付けする事が難しいため、入居前に設備の有無を確認しておく必要があります。

また、単に追い炊き機能だけでなく、お風呂の運転をより経済的に快適にする機能が付いたものが続々と出ています。機能について、知りたいことが有る時は、内見の際にお気軽にもお問い合わせください。

追い炊きのオススメ賃貸